2012年4月23日月曜日

【鬱病】1日どの程度食べていれば拒食症になりませんか? 鬱病を患い現在の食事は... - Yahoo!知恵袋


coppe2010さん

拒食自体は心の問題から「食べない」のであって
うつ状態で「食べられない」とは違います。
激痩せしてから、ある程度経って元気になった時、
めっちゃ食欲が回復して太る事はあるでしょうが、
「拒食症」にはならないと思いますよ。

それに拒食症、過食症の所謂摂食障害は根本に
「やせ願望」がありますから。
あなたがやせ願望を持ってそういしているならその危険は
あるでしょうが、やせ願望が無ければ先ずならないでしょう。
あっても重複しますが生理的な過食だけで終わりです。


臀部の筋肉痛

私はどんなに具合が悪くても食欲がなくなる事がなく、
うつ病になっても食欲バリバリです。
むしろ抑えるのが大変なくらいで苦労しています。
が、料理しようという気力はなくのそまま食べられるチーズとか
そんなんばっか食べてますね。

取り敢えずお薬飲んで少し元気になりましょう(^.^)

補足より
このままカロリー摂取不足で死んでしまうのもいいかなと思う事もあります…


歯痛と歯の感染のハーブ治療法

私もこのまま消えて無くなればいいな…という事はよくあります
日々苛立つ事だらけで参りますふさぎ込む事もあります。
稀死念慮だけでなく、自殺念慮まで出る事もあります。
一日中何で死のうかとか、でも死ねない…となると宗教学的に自殺とは
どう捉えられているんかとか本を読んでみたり、
絶望感、厭世観、私もあります。それもしょっちゅうですよ。
暫く働いてないですからね。お金も無くなってきますし、苛々しますよ。
具合が悪くて働けないのか、仕事が無くて働けないのから具合がわるいのか
もう分からなくなってしばらく就活を辞めました。疲れるばかりで。


手首の痛みの原因は何ですか?

私の彼女も適応障害チックで精神的に弱ると全然食べなくなります。
155cmで34,5kgしかない時もあります。
そんな簡単には死にませんよ。
寝たきりならベッドの横にペットボトルと自分の食べられる物でも
置いときましょう。
先ずは少しでも元気になる事ですよ。
そうしなければ何も始まりません。
チョコでも何でもいいですよ。

私も「人生に疲れた」で3年間寝込み、5kg以上
その時は痩せましたから。
叱咤激励的な物の言い方で大変失礼でしたが、
先ずは本当に元気になる事を考えて下さい。
お薬ちゃんと飲みましょう♪



These are our most popular posts:

拒食症の治療法 [メンタルヘルス] All About

2009年11月17日 ... 心理療法、薬物療法による拒食症治療. 栄養失調状態から抜け出して身体機能が回復 すれば、退院することができます。退院後は拒食を招いた心理的問題に対しての治療を 行います。例えば体重増加への過度の恐怖や歪んだボディイメージ、 ... read more

Hello! Photo » 写真家・イヴォンヌ・タインのサイト

2010年9月24日 ... 社会には「規範」としての身体像があるという前提で、拒食症の説明の一部で以下のよう に記しています。 拒食症の ... 無性へ。 「けれどイメージとしてとらえるとき、」以降の くだりが、まさにイメージであるイヴォンヌ・タインの写真と結びつきます。 read more

拒食症少女の記事に思う - Doctors Blog - m3.com

2008年1月24日 ... 拒食症で入院中の患者さんについて、精神科の先生から診察の依頼を受けることが あります。 入院が必要なほどの拒食症 ... 身長155cm、体重27kgと、骨と皮だけのよう な身体に .... 美しくありたい気持ちから来る、ボディイメージの崩壊、、、この怖さを、学生 時代に実感しました。 .... ぴったりの画像をありがとうございます。 認知の ... read more

友人が拒食症

大学の友人が2年前から拒食気味です ゆるやかに悪化していて、最近はドキッとする くらい細いです 少しは自覚しているようですが、「これ以上 ... ですが、摂食障害で拒食症 の場合、このボディイメージ障害が、『この浮き出た肋骨・・・なんて美しいの』と思ってし まったり、貧相なほど ... 当時の写真を見ると、今でも気持ち悪いです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿